トピックス|FAQ よくある質問

トピックスtopics

FAQ よくある質問

お知らせ

学生さんからよく寄せられる質問

今回は、木村電機について、「学生さんからよく寄せられる質問」にお答えします。

Q.文系だけど大丈夫?
A.大丈夫です!
弊社、社名に「電機」とあるので、理系で電気や回路の知識がないとダメ?だと思われがちですが、実際は商品をお納めする「商社」ですので、専門の勉強をしていなくてもご入社していただけます。事実、社員の半数以上が文系出身者です!

Q.電気に関する資格が必要ですか?
A.いいえ、ご入社に普通自動車免許以外の資格は不要です!入社後も必須の資格はありませんが、毎年様々なジャンルの研修を計画しております。スキルアップの為、営業の時に強みとするため、資格を取りたいという方については、会社でサポートさせていただきます。(例)電気工事士・消防設備士など

Q.営業所の異動はありますか?
A.ありますが、基本的に車で通勤可能な範囲のみです。

Q.すぐに営業としてお客様のところに行くのは不安です。
A.弊社の研修方針として、最初の3カ月は部署ローテーションを行い、様々な経験をしていただきます。その後、すぐに営業になれるかというと、そうではありません。新規の飛び込み営業は、ほぼ行いませんので、お客様は先輩から引き継ぐ形になります。一人で営業回りをするようになるまで早い方でも、1年~1年半かけてじっくり引き継ぎます。

今回は「学生さんからよく寄せられる質問」についてお答えしましたが、追加でお聞になりたい情報などございましたら、お気軽にお問い合わせください!


友だち追加
採用に関するお問い合わせは公式LINEからも受け付けております。